簿記2級合格報告

教室からすぐ近くにお勤めのOLのYさん。

 

簿記2級は二度目の挑戦でした。(最初は独学で)

 

お仕事も結構夜遅くなったり大変そうでしたが、すごく熱心に学習されて合格を勝ち取りました。

 

受かる方はやっぱり、その学習に対する姿勢で分ります。

 

スケジュールを立てて確実に進め、相談やカウンセリング、模擬テストへの参加など手を抜かずにこなしている方はまず大丈夫です。

 

私たちにできることは教材の手配や学習環境を整える事などほぼ応援団みたいなものですが、「先生のおかげです」と言って頂くと感激です。

 

家で独学よりは確実に力になれているんだ、と自信も頂けました。

 

教室に通うことで学習リズムができ、家より集中して学習できるとは多くの生徒さんがおっしゃることです。

 

国家資格や公務員試験は学習が長期に渡りますので、より一層学習場所と質問に答えてもらえるさきの確保が重要になります。

 

資格を考えている方、一度失敗した経験がある方、ぜひ教室に通うことをご検討下さい。