MOS受験してきました。

 

遅ればせながら

MOS2016 Excelを受験してきました。

 

結果、無事合格!

よかった~

 

学習に使ったテキストは、ハロー!パソコン教室は富士通さんと仲良しなのでFOM出版「よくできる」シリーズを利用。

 

テキストに載っている模擬テストの方が難しかったので本番は比較的楽でした。

関数も余り出なかったので、簡単な試験に”当たった”のかもしれません。

 

ちょっと困ったことは、テスト画面が模擬テストと違いがあったこと。

 

2010や2013のテストでも違いはありましたが、さほど気にならないレベルだったのですが、今回少し戸惑いました。

ちょっとドキドキしながら受けました。

 

他にもいくつかポイントがあるのですが、「秘密保持契約」というのがありまして、詳しい内容は漏らせません!!

対策講座を受けにいらした方には詳しーーくお教えしましょう!

 

今回の受験勉強期間はだいたい2ヶ月。

落ち着いて時間がとれたのは週1-2回でしたが、テスト直前の1週間は毎日模擬テストをしました。

実のところ、学習し始めはきつかったです。

特に目が。(老眼なので~)

 

「勉強はいつでもできる!」なんて幻想ですよ。

若いうちに、無理しても資格は取っておきましょう。

 

MOSは特に高校、大学辺りで取っておきたいものです。

MOSを1個も受けたことの無い社会人は是非ともい1個くらいは取っておきましょう。

 

スタンダードを知っておくことはとても大切です。

 

 

アラカンの門田でも取れるのがMOSのいい所ですね。

せっかくなので続けて学習しようかと思います。

習慣にすることが大切ですよね!

次はエキスパートかパワポを取って、来年の目標は2016のマスターかな!

 

※同一バージョンで、ワード・エクセルのエキスパートと、アクセス・パワーポイント・アウトルックの内から2科目取ると、マスターの称号が貰えます。

 

--------------------------------------------

--------------------------------------------

当校は

MOS随時受験校です。

いつもの教室で受験できます!

 

MOS対策講座を受けたい方は、まず無料体験をお申込み下さい!

0463-21-1886 または、

https://hellohiratuka.jimdo.com/

 

ハロー!パソコン教室

平塚駅前校

MOS試験官 門田淳子