アラウンド定年世代へ

 

資格は若い人がとるものでしょうか?いえいえ、リタイア前後に資格を取る方も多いです。

 

 

”現役世代が多い教室です”と、チラシに書いたりするのですが”現役”とはいくつまででしょう?

 

 

最近はもう60才で完全にリタイアは早いですね。余生の長さを思えば早々に引退はしていられません。

 

 

余程裕福で余裕があっても、リタイアしない方も多いのでは?

 

 

 

でも、とりあえず定年という区切りはあります。

 

再就職先を見つけるため、または独立する為に資格を用意するんですね。

 

 

 

いままでのキャリアに基づくものなら既にお持ちかもしれませんが、

 

リタイヤ世代は意外にパソコンは自己流、あるいは逃げ回って終わった方もいるようです。

 

 

リタイヤ世代が集まっている、そう、例えばマンションの管理人といった業種でも、あれば便利だし、必要な場面もあるにも関わらず、意外に出来ないままの方が多いそうです。

 

 

 

となれば、「使える」なら有利です。

 

リタイヤ世代でも条件のいいバイト先はそれなりの競争率です。

 

 

履歴書にMOS資格を記入して、パソコンが出来る事を証明してアピールしましょう!

 

 

 

50代・60代でも普通に取れるのがMOSのいい所。

 

 

「もう定年」、と言って歩みを止めるより、老後もいい人生を選べる準備はしておきたいですね。

 

時間に追われることはないので学習も余裕を持ってチャレンジできますし、

 

目の前に目標を持つと生活に張りも出ます!

 

 

まだまだ、頑張りましょう。

 

 

-----------------------------------

株式会社オフィスの資格

-----------------------------------

ハロー!パソコン教室

平塚駅前校

門田(カドタ)

 

無料体験は随時受付中です。お好きな時間をご予約下さい。

0463-21-1886