先生!パソコンがおかしくなりました!!

 

先生!パソコンがおかしくなりました!!

先日また申し合わせたように、OLのHさん と 高校生男子のKくん からSOSが来ました。

 

  Hさん、「×」が効きません!

 

  K君、画面が点滅を繰返してるようにデラデラ動いてます。

 

さて、Hさんの手元を確認すると、、やっぱり!!

 

テキストがキーボードの上に置いてあります。

こういう場合大抵、コントロールキー か ファンクションキー か オルトキーの辺りにしっかり乗っかっているんです。

 

K君はキーボードをモニターの後ろに立て掛けていたのが だんだん ずれて、どこかのでっぱりに どこかのキーが 押されっぱなしになっていました。

 

「機械が苦手」という方に限ってなぜかキーボードの上に気楽にモノを置きます。

 

 

おせんべの食べカスを降らせたりも危険ですよ?

本当に、食べカスが オルトキーの下に嵌り込んでいるのを見たことがありますww!!

 

 

キーボードは天使のように繊細に扱いましょう。