5件全部に内定の快挙!その理由は?

Mさんは簿記2級を学習中。

 

3級は昨年合格しています。

 

6月9日が試験本番です。

 


昨年、

 

独学で挑戦したものの敗退w

 

やはり教わってから再挑戦することにしました。

 

転職活動と並行してスキルアップ中です。

 

昨年中は転職活動が思ったように進まず

 

少しへんでいるご様子でした。


が、

 

このGW中、

 

教室にいる間に

 

がんがん電話が掛かるようになりました

('Д')

 

「今、2件内定出ました!!」

 

一気に表情が明るくなりました。

 


結局このあとも

 

内定が続いたので

 

最初の2件は辞退して

 

もっといい条件の所にチャレンジすることに。


最終的には受けた5件全部に内定をもらえたそうです。


快挙!

 


Mさんの狙ったのは

 

もちろん”簿記”が物を言う業界。

 

場所的には首都圏、です。

 

 

5月病で退職者が出るタイミングとかがあるのでしょうか?

 

それとも、

 

令和に変わったタイミング、

 

または

 

消費税が上がる直前で仕事が増えてる?


でもエクセルも必要なのは間違いないので、MさんもMOSにもちょっと興味がありました。

 

結局今回はMOSまで行く前に会社が決まってしまいました。

 


資格に挑戦している人は

 

案外

 

合格前に仕事が決まるパターンが多いです。

 


人柄もあると思いますが

 

資格に挑戦していて

 

かつその資格が

 

充分取れると信じられる場合には

 

学習途中でも

 

評価に繋がるということですね。

 

 

 ***

 

さて、Mさんは

 

毎日白いTシャツです

 

胸のワンポイントが効いてます!

 

 

 

かどたは毎日、

 

Tシャツの柄

 

楽しみにしてました!

 

 

就職したら東京へお引越しですね。

 

もっと学習したい時には

 

都内のハロー!パソコン教室へどうぞ!

 

頑張って!