心配なかった!パソコン学習は意外に楽しい。仕事も早くなるしね。

先日ご入会の

 

Yさん

 

 

今までは

 

パソコンスキルは必要ない仕事でしたが

 

使う場面が

 

出てきました。

 

まだお若いので

 

これから転職もあるかもしれない、

 

との思いがあり

 

初めて

 

ワード・エクセルを学習することに。

 

 

難しいかもしれない、

 

やる気にならないかもしれない???

 

と、

 

ちょっと構えていたのですが

 

実際に

 

受講してみたら、、

 

 

良く分かるし、楽しい!

 

「どんどん、進めそうです!」

 

 

 

初日から

 

時間を追加して

 

学習して行かれました。

 

***

 

こんな風に

 

警戒(?)しながら

 

 

始める方は

 

 

多いのですが

 

実際には

 

難しい場面は

 

そんなにありません。

 

 

知っているか、知らないか。

 

または

 

誤解や思い込みで遠回りしていないか。

 

 

問題になるのは

 

そんなこと。

 

独学では気づけないことが多々あります。

 

 

ワードは特に

 

クセがあるので、

 

野生の勘に頼ると

 

上手く使いこなせませんww

 

 

一生に一度

 

でいいんです!

 

 

ぜひ、習ってみて下さい。

 

仕事がむっちゃっくちゃ楽になりますよ?